芸能人情報ブログ

芸能人についての色々な情報について、ブログ記事を書いています!

「凪のお暇」が黒木華主演でドラマ化決定

 


『第8回ananマンガ大賞』や『第22回文化庁メディア芸術祭』優秀賞などを受賞したコナリミサト原作『凪のお暇』がTBSで2019年7月ドラマ化決定しました!! 

 


・『凪のお暇』あらすじ

都内にある家電メーカーで働く28歳のOL大島凪が主人公。
場の空気を読みすぎて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまった凪が人生のリセットを決意し、
会社を辞め、マンションを解約し、恋人、関わっていた全ての人たちとの連絡を絶ち、人生の再生を図ろうとする。

 


そして、ドラマ版で主人公・大島凪役を演じるのは黒木華さんとのことです!


凪の特徴ともいえるクルクルヘアーでビジュアル写真も公開されました^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒木華 詳細プロフィール

誕生日1990年3月14日

星座うお座

出身地大阪府

血液型B

女優。
大学在学中に野田秀樹の演劇ワークショップに参加し、オーディションで『ザ・キャラクター』にアンサンブルとして出演を決める。
その後もNODA・MAP阿佐ヶ谷スパイダースなどの舞台に出演。2011年には映画『東京オアシス』でスクリーンデビューを果たし、2012年以降は『シャニダールの花』『舟を編む』などの映画に出演。
多くの新人俳優賞を獲得。2014年の第64回ベルリン国際映画祭では最優秀女優賞も獲得した。

 

 

黒木華さんはコメントで、

「原作を読ませていただいた時、純粋に面白くてすごくワクワクしました。

本当は空気を読むのが得意ではなくて、自分の気持ちが追いつかずにアップアップしてしまう凪ちゃんの気持ちなど、

すごくわかるなぁという気持ちで感情移入してしまいました。

このドラマを見てくださる皆さんに、凪ちゃんの姿に共感して、私も一歩踏み出して頑張ってみようかなと少しでも思ってもらえるように、

明るく楽しく一生懸命頑張りたいと思いますので、どうぞご覧になってください。よろしくお願いします。」

とおっしゃっていました!

 


ちなみに『ananマンガ大賞』とは、

「イケメンが出てくること」

「ラブストーリーであること」

などを審査基準に、編集部のマンガ好きが選考するマンガ賞のことです。


第8回で、『凪のお暇』は大賞を得たとのことです。

 

 

ドラマをより楽しく視聴するために、漫画を読んで作品を予習しとくと良いかもですね!!

今から放送が楽しみです^^