芸能人情報ブログ

芸能人についての色々な情報について、ブログ記事を書いています!

佐藤浩市の息子はイケメン俳優の寛一郎!

 

2018年の「キネ旬」新人男優賞を受賞するなど、今、日本映画界が注目する若きサラブレッド寛一郎さん。

実は家族には、あの超大物俳優であることをご存知でしょうか?

 


今回は、寛一郎さんについてと寛一郎さんに家族についてまとめていこうと思います。

 

 

 


■父は大物俳優!?

 


では、まず初めに、寛一郎さんの家族構成について見ていこうと思います。

 

 

 

父親はなんと、言わずと知れた超大物俳優・佐藤浩市さんについてです^^


誕生日1960年12月10日で星座いて座

多摩芸術学園映画学科に在学中の1980年、NHKドラマ「続・続事件 月の景色」で俳優デビュー。

なんと、学生時代にはすでに俳優として活動されていてすごいですよね。


以下、様々なメディアで活躍されています。

佐藤浩市さんは、映画「青春の門」でブルーリボン賞新人賞を受賞し、続編「青春の門 自立篇」で映画初主演を務めました。

以降、映画やTVドラマへの出演を重ね、「忠臣蔵外伝 四谷怪談」、「64 ロクヨン 前編」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しています。

さらに、「ホワイトアウト」、「壬生義士伝」では同最優秀助演男優賞に輝いています。


その他映画では、「愛を積むひと」「起終点駅 ターミナル」、

花戦さ」に出演されていました。


さらに、テレビでは、ドラマ「狙撃」、「LEADERS」に主演。


CMでは、トヨタ三井住友信託銀行サントリー-196℃ 極キレ」に起用されており、幅広く活躍されていることが分かりますね。

 

 

 

 

 

■祖父もすごかった!

 


これだけを見ても、寛一郎さんの家族の凄さに圧倒されてしまいますが、

なんと父親だけでなく、祖父も凄い方なんです!


なんと、あの昭和を代表する俳優「三國連太郎」さんなんです。


三國連太郎さんと言えば、有名なのが「釣りバカ日誌」だと思います。

筆者も三國さんという俳優さんを知った作品のひとつです。

 


映画「花戦さ」で千利休役を演じた三國連太郎さんですが、同じ役を佐藤浩市さんも2017年時に演じておられます。

また、三國連太郎さんとは「人間の約束」、「美味しんぼ」、「大鹿村騒動記」で共演されています。

親子出演を多くされていたんですね。

 


すごい家族に囲まれている寛一郎さんですが、彼は1993年に再婚した舞台女優の広田亜矢子さんとの間に誕生した長男なんです!


実は広田亜矢子さんは、広田レオナさんの従妹で、原田芳雄さんの長男である原田喧太さんの妻のお姉さんなんです!


広田亜矢子さんは現在は、一般人ですが、
寛一郎さんのお母さんも有名人ということで、本当に芸能一家に生まれているんだなということが分かりますね!

 

 

 

 


寛一郎さんについて

 


次に寛一郎さんについてです。


1996年8月16日生まれ、身長は182センチ。

かなり大きい方ですね。

 


次にデビュー作ですが、

彼は、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で俳優デビューしています。


撮影現場では、とても真摯に作品づくりに向き合っているのが伝わってきて、とても楽しい現場だったと充実感をにじませたり、

寛一郎さんも頑張って撮影に参加されていたんだなって思いました!
 

 


また、俳優の道を選んだ当時は17か18歳の時だったということで、若い時から俳優を目指そうと決意したその強い信念に、とても感動です。

俳優になることを佐藤浩市さんに伝えた時は、色々な意味が含まれた言葉で一言『そうか』と伝えたらしく、

寛一郎さんは「今も鮮明に心に残っています」と振り返っていました。

佐藤浩市さんらしいですね~。

多くは語らないってところが、なんともかっこいいです。

 

 

親のことを言われるのは正直うれしくはないとのことですが、

それをプラスに変えて今後の俳優人生を進んでいこうとと決意表明されました。

かっこいいですね!

寛一郎さんの親の七光りに頼らず、まさに実力勝負ですね。

 

 

 


■まとめ


佐藤浩市さんの息子さんである寛一郎さんですが、父親に劣らず超イケメンですね!

今後はドラマなどのメディアでも活躍していってほしいですね。

また、佐藤浩市さんと三國連太郎さんのように、いつか親子共演とかも実現してもらいたいなと思いました。


また、父親だけでなく母親・祖父共に超有名人であるということで、

これからの芸能界を引っ張っていく存在になりそうだと確信しました。

頑張ってほしいですね~!


また寛一郎さんは今後の活動について、「将来は、“いい俳優”と言われるような俳優になりたいです」と意気込んでいるらしいです。

今後の活躍に大いに期待ですね^^!